適度な運動は成長ホルモンの分泌を助け肌代謝もアップ


規則正しい生活をしているなら、
新陳代謝が良くなり、肌もよりよくなっていきます。

新陳代謝を良くするために必要なのが、適度な運動です。
適度な汗をかくことがとても大切なこととなっていきます。

でも運動って言われても…やろうと思っていてもなかなかできないのが現状です。
もし、時間や経済的な余裕がある人であるなら、
地元でされているようなテニスやバレーボール、水泳、エクササイズ
などに通って、汗をかくのも良い方法だと思います。

また休日に近くを散歩がてらウォーキングしたり、
ジョギングしたりするのもとても効果的です。

でも休みの日は家にいたい…、休みは不規則だし、
継続するのは難しい…、そんなお金はないという人は、
朝、少し早めに起きて、バスや自転車で言っている駅まで、
歩いてみるのはいかがでしょうか。

通勤また仕事帰りに、いつもより1駅分歩いてみるのもいかがでしょうか。
1駅分歩くと、節約にもなるし、運動にもなるし、一石二鳥です。

またどうしても難しい人は、少なくとも適度な汗をかくことを心がけましょう。
シャワーで済ませているのをお風呂にして、少し長めに入浴したり、
半身浴をしたりなどして、汗を流しましょう。

またお風呂上りにストレッチをすることも効果的と言えます。
無理をしないで、少しずつ、呼吸を整えながら、ストレッチをしてみましょう。
簡単なところからでいいので、自分に合った、また無理をしすぎない方法で、少し運動をすると意識を持って一日の生活を見直してみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です